人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき

昨日は待ちに待ったベリーさんのコンフィチュールレッスンへ♪
まずはさすけちんとカレーランチ
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_875199.jpg
サラダ、さすけちんのだと思ってたら私のだった。
気づいたのはさすけちんが卵食った後だよ(笑)ま、卵系は気分が乗らないと食べたくないので良かった

野菜カレー頼んだけどイモがゴロゴロ
前に鎌倉でさすけちんとカレー食べたときもイモ三昧
今回もやたら腹にたまって重い。。。

食べてすぐお隣のレッスン会場へ
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_812740.jpg
わぁ入り口からステキ☆
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_8472462.jpg
お花が沢山でどこもかしこも素敵空間
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_8494227.jpg


ではでは早速本日のレッスン♪
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_8514522.jpg
食用ほおずき
ほんのり甘い香りがして食べるとトロピカル?
パパイヤに似た感じもするがなんと言ってよいやら〜
想像以上に甘くて後味はほろ苦く野性的?
ジャムになるのもワクワク♪
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_854305.jpg
ベリーさんがあらかじめ準備をしておいてくださいました
見た目はプチトマトみたい
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_8554315.jpg
お砂糖、レモン、リンゴを少し
すごく水分が出てきた!
生で食べた感じよりかなりジューシーなほおずきちゃん.すごい!!
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_8582176.jpg
瓶に詰めてラッピング
リボンはベリーさんが結んでくださいました
ちょっとしたコツも教えてくださいました^^v
その後はベリーさん特製のスコーン、パウンドケーキ、ブルスケッタ、ジャムをいただきます

どれもこれもおいしぃ♡
お紅茶も香りが良くってお替わりしちゃった
ミセス・ベリーのコンフィチュールレッスン@食用ほおずき_d0171071_98113.jpg

この開場でフラワーアレンジなどなさっているLincoさんが植えたほおずき

とっても優雅な空間で過ごす時間
ふぁ至福です
ありがとうございました


ランキングに参加しました
(参加アカテゴリー変えました)
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

******************************************************************

お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社
******************************************************************
by katsura-n | 2010-11-19 09:15 | 習う