Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

バイクでお出かけ@箱根温泉その2

お蕎麦を食べて満足した所で温泉♪温泉♪
d0171071_9393378.jpg
林の中にひっそりとある時鐘
d0171071_944298.jpg

天山湯治郷の「一休」は日帰り専用です
もう一つの天山はすごく混んでるらしい(サウナもあるし)
けど一休はガラガラ
(誰もいないので写真撮っちゃいました^^;ほんとはダメだよぉ)
d0171071_935848.jpg
自然を生かして設計されてるそうで、山肌を眺めながら流れる水の音、鳥のさえずりを聞きながら〜
d0171071_9354288.jpg
シャワー無し、石けんだけ置いてあります。
30分おきに時鐘がゴ〜ン
これがまたじんわり染みる〜

照明もほんのり灯るくらい
湯船は3つ、うち2つは露天
一つはもみじの枝ががちょうど屋根のように伸びていて
光が上手く遮られてて何ともいい感じ

雪がちらついたりしても素敵だろうな(ついついロマンチスト、笑)

私が入ってから2、3人のご夫人
出る頃にまた数人入ってきたけど
この人気の無い所がこの場所にぴったりで心地いい

行った日も土曜日とは思えない静けさ
年内もう一度行きたいなっ♡

あんまり気持ちが良くって帰りは眠気が!
マズッ!バイクで寝たら。。。恐ろしぃぃ
江ノ島でちょっと休憩
ここはすごい人出でした

久しぶりにお気に入りのわかめを買ったけど
この時期のは分厚くてあじが濃いー!
おいしいけど、けど、春頃に取れたのが「若布」な感じがして好き

ランキングに参加しました
(参加アカテゴリー変えました)
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

******************************************************************

お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社
******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-11-16 10:09 | お出かけ