人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

スロー、スロー、トマト

おはよゴゼーマス
やる気虫、まだ元気なので更新です(笑)

春に種から植えたプチトマト
まあ、それなりに育ていたけど花も咲かず実もつかず
(2年くらい前に何かのおまけだったプチ栽培のたねだしぃ^^;)

実はつかなくても仕方がないと思っていたのに
スロー、スロー、トマト_d0171071_89710.jpg
2週間くらい前につぼみがついてた!
スロー、スロー、トマト_d0171071_8104943.jpg
一週間くらい後には実もつきだし!
スロー、スロー、トマト_d0171071_821286.jpg
ぐんぐん成長しとります!
また花も咲き出してるし(笑)

今年はおかしな天候続で野菜の生育にも随分影響しているけど
このコに限ってはどうなんだろ〜??

天候のせいなのか?種が古過ぎたのか?
植えた者の性格が乗り移ったのか?(わんこなんかも飼い主に似るとかいうでしょ)

何はともあれのんびりながらも確実に成長しているトマトちゃん♪
命あるものいろんな生き方がある
もの想う秋なのでした


********************************************************************
お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
by katsura-n | 2010-10-18 08:22 | 花*ハーブ