人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

忍野八海

もう9月なのに真夏の暑さ。。。
カンベンしちくり

でも鈴虫が鳴きトンボが飛ぶ
虫ってどうやって自分たちの出番を決めるんだろう??
(蝉もまだ居るし)

では少し涼しい風景を
一人旅の2日前少し涼しい所へプチバイクの旅〜
忍野八海_d0171071_9321054.jpg

もう何度も行ってる富士山方面ですが
いっぱい見所があっていいですねぇ
今回は忍野八海
忍野八海_d0171071_935152.jpg
そよそよ流れる小川のほとりを歩いていくと小さな村みたいなのが突然現れ
人も沢山いてびっくり
忍野八海_d0171071_9231147.jpg
この水がそりゃ〜ヒャッコクて気持ちいい☆すごいい人だかりで一瞬触っただけ(笑)
忍野八海_d0171071_9252371.jpg
水深何千メートルだか(日が経つとすぐ忘れてしまう。。。)
ものすごく透明で青く見える水
ヤマメや鮎、イワナなんかがいっぱい泳いでました

お土産屋さんでは鮎の塩焼きや焼きもろこし
ザルに採れたての桃やすももがこの冷たいわき水で冷やされて売っています
スモモを食べたんだけどおばさん何故か色の薄い固いのをくれて。。。
まぁこの暑さの中だったから酸っぱい方がスッキリおいしかったかな?(笑)

お昼はお蕎麦ー麺処びわ
まずはフリーを一杯☆ビールじゃないけどなんだか気分がいい♪
忍野八海_d0171071_9463311.jpg

忍野八海_d0171071_9445894.jpg

このお店入り口を入ると
「海苔が湿気るので戸はすぐに閉めてください」そんな注意書きがあって
仕切りもない座敷にに通されたら窓全開ですごくい風が流れてるんだよね(笑)

しかしこのそばに乗ってる海苔!!
細く切られててふわふわパリッl!確かに風味豊かでおいしかった
お蕎麦ももちろんおいしかった♪
戸を閉める意味はあったな(笑)

後は毎度寄るわさびの郷にて大好きなカエル探し♪
忍野八海_d0171071_9581994.jpg
窓辺で肘をついてくつろいでる風?^^
忍野八海_d0171071_1003590.jpg
バランス感覚を養うヤツとか(笑)
暑さでぐったりしててものーんびり癒される♡
忍野八海_d0171071_1042384.jpg
わさびソフト初挑戦
うおー!!
一口めは甘いけど2.3口目は結構辛いっ
相当量のわさびを感じました(汗)

お盆あけだったけどかなり混み混み
バイクで走ってるときはいいけど止まると外気直結なのであぢー
あとトンネルは地獄のように熱風
早く秋らしくならないかな

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
by katsura-n | 2010-09-04 10:10 | お出かけ