Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

横浜さんぽ♪大桟橋

昨日はみちょこが出場する吹奏楽コンクールがありました
学校で一括して申し込むチケット
用紙を出し忘れ。。。
みちょこの学校の演奏は午後からだっだけど
先着300枚の当日券を買うために朝からお出かけ

思いのほかスット買えちゃったので何しよう?
お茶をするにもほとんどお店が開いてない

すぐ側には大桟橋
いつも近くは歩いても大桟橋への上り坂を見ると引き返してたのよね〜
この日はた〜っぷり時間があるので行ってみよう!
d0171071_7491523.jpg
天気がよく海の側は風が気持ちいい
d0171071_7511043.jpg

みなとみらいの景色
横浜の街をひとりでのんびり散歩するの好き♪
d0171071_757319.jpg
桟橋は板張り(この表現でいい?)
コンクリートとは違って照り返しも無いし歩きやすい
停泊しているに日本丸からアナウンスが
「宿泊中のおくお客様〜」ってここ宿泊できるんだ!
d0171071_813542.jpg

d0171071_834593.jpg
奥へ進むと貸しホール
結婚式やイベントが出来るらしい
d0171071_845284.jpg
ホール入り口前にKing Jack Queenってあるけど新郎、新婦が並ぶの?
d0171071_88391.jpg
こんなの発見!では早速
d0171071_893172.jpg
ランドマークタワーを中心に赤れんが、インターコンチネンタルホテルなど
さすがにバッチリ!いい風景が撮れた♪

反対派側は
d0171071_8122098.jpg
ベイブリッジも見えるし景色がホントにいい!
それに海風も吹いてとーっても気持ちいい朝さんぽ

暑さに弱く熱中症になりやすいけどダイジョブでした♪

お昼前におとーしゃんと待ち合わせてランチ
その後演奏を聴いて横浜まで移動
い〜っぱいい歩いたけど収穫の多い一日だったな♪

で、コンクールの結果は銀賞でしたが
講師の先生が新しく変わって初のコンクール
よくがんばったと思います。特に先生が感極まっていたらしい(笑)

056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-07-29 08:19 | お出かけ