Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

千羽鶴

お久しぶりです

ここ何日かはお布団で寝ることもなく(ソファーでうたた寝)
昼夜問わずせっせと作業

やっと昨日完成して送り出しました
d0171071_14581058.jpg
初めて作った千羽鶴

すぐ出来るかと安易に思って始めたけどたいへーん!
ま、そんな簡単にできるようじゃ願いも届かないものね

あ、ちょうど今母が手術室に運ばれたと連絡ありました
これから大きな手術を受けます
無事成功してまた元気になってもらいたいな♡


家族3人で作り出して3週間
中1週間ちょうどおとーしゃんが北海道へ帰省しているあいだ
娘と二人ゆる〜い生活してて作業はのろのろ^^;

戻ってから気を取り直して黙々とつくるも、
やっと千羽できた!
と喜びもつかの間、糸でつなげるんだった
d0171071_15175767.jpg
つなげる前に色分けして並べたの、キレイでしょ☆

今は千羽鶴用の折り紙が売ってるのね
7cm×7cm、20色×50枚セット

7cm角のキューブがボリュムアップして千羽鶴になる
日本の文化ってすばらしい!

なんだかこのところ両家の親がけがや病気で病院のお世話になることが多く
そんなときも離れて暮らしているとすぐに駆けつけられないもどかしさ
それでも自分たちでなんとか対処して生活していてくれるありがたさ
知人の助けや優しい言葉に深く感謝するこの頃です


056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
モチベーション維持にご協力をm−m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-07-07 15:42 | こころ