Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

こころをこめて*手作りスタイとラッピング*

期限付きの製作品第一弾完成!
d0171071_18443.jpg
なんだかまたもブリブリで。。。

職場の若い先輩へ
もうすぐ出産予定で産休に入るため一昨日が最後の出勤

ずいぶん前から分かっていたのに
まだまだ日があるとのんきにしてたらあっという間に時は経つもので

付けまつげは3枚重ねでメイクばっちり!
今時のギャル風だけど仕事はまじめだし
ブリブリ好きなの

一緒に働いたのは2ヶ月と短かったけど
いろいろ教えてもらってありがとう♡かわいい元気な赤ちゃん生んでね
と急ピッチながら好きそうな雰囲気をイメージして
心を込めて作りました
d0171071_1202372.jpg
スタイ表
d0171071_1204736.jpg
スタイ裏
ふちの綿レースは手でかがり付け
d0171071_1234521.jpg
くるみの殻に鈴と綿を詰めてプチガラガラ風に
これ自分でも欲しい^^

紐をもう少し長くしてストラップみたいにしたいな

あとはプチタオル、お名前スタンプ&インク、裂き編みのプチかご
クリアーな袋に入れてモールのチョウチョをリボン代わりにぺったんこ

手つきの袋を物色したけど
d0171071_1315121.jpg
ちょうどいいサイズはどこぞのショップの袋しかなく
いかにもここの商品でないのが分かってしまうのが何ともね。。。

そこでこんな風にちょこっと目隠し
d0171071_133554.jpg
ハギレに両面テープを張った
なんちってシール
前にkoyukiさんにいただいたのまねし^^

隠してる感もあるけどこの方が断然かわいい♡
(得意の自己満足、笑)

「赤ちゃんへのプレゼント初めてもらった♪
 たった2ヶ月しか一緒に働いてないのにいんですか?♪」
ってとってもかわいい子なんだよね

赤ちゃんグッズなんて何年ぶりで作ったろう?
ほんの少しの布で出来ちゃうの
作るのは楽しかったし喜んでもらえて
なんだか自分の方がうれしくなっちゃいました^^

元気な赤ちゃんが生まれますように☆

056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
モチベーション維持にご協力をm−m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-06-24 01:46 | 手芸